チャットレディーの基礎知識

経験者だから分かる!ノンアダルトチャットレディは稼げる?男性の目的は?アダルトは?】

アダルトをするのは抵抗があるけど、ノンアダルトのチャットレディは稼げなさそう。とチャットレディをしたいと思っているけど、ノンアダルトでうまく稼げるか不安に思っている人や現在チャットレディをしているけど、アダルトを要求されたときにどう対処したらよいかわからないという人は少なくないと思います。

今回は、

  • ノンアダルトのチャットレディでも稼ぐことが出来るのか?
  • アダルト要求されたときの対処法
  • ノンアダルトのチャットを利用する男性の目的

などをチャットレディ経験者目線でまとめてみました。また、実際にチャットレディとして2年間お仕事をしていたマイさんへのインタビュー記事も掲載しています。リアルな体験談が聞けたので、チャットレディというお仕事に興味はあるけどちょっと不安・・・・なんて方はぜひ読んでみてくださいね!

チャットレディはノンアダルトでも稼げる?

よく口コミサイトなどで、ノンアダルトは稼げない、というコメントを見かけますが、わたしはノンアダルトでも十分に稼ぐことが出来ると思います。たしかに、アダルトチャットと比べて爆発的に稼ぐことは難しいかもしれません。ですが、ノンアダルトチャットでもパーティチャットでたくさんの集客を掴めば、アダルトチャット同様にたくさん稼ぐことが出来るようになります。

また、ノンアダルトチャットに来る男性は女性とお話しがしたくて来ます。その女性が気に入れば何度も何度もリピートしてくれるようになり、安定した収入につなげることが出来るようになります。

アダルトチャットとノンアダルトチャットの収入の違い

アダルトチャットとノンアダルトチャットではもらえる報酬が異なります。

アダルトチャットは平均1ポイントあたり90円~120円くらいが相場だと思います。

ノンアダルトは1ポイントあたり40円~100円くらいとアダルト行為をしなくて良い分、アダルトチャットに比べるともらえる報酬は少し低めになります。

なので、ちょっと服を脱ぐくらい大丈夫!なんて人はアダルトにチャレンジするほうが報酬は高くなりますが、「アダルト行為や服を脱いだりするのは抵抗がある」という人はノンアダルトで着実に成果あげていくようにしましょう。

男性はどんな目的でノンアダルトチャットを選ぶの?

ノンアダルトチャットに来る男性はどんな目的をもってチャットにやってくるのでしょうか。わたしもチャットレディを始めたばかりの頃は、アダルトに来る男性の目的はわかるけど、ノンアダルトに来る人は何しに来てるんだろう?と疑問に思っていました。

もちろんアダルトな要求をしてくる男性も少なくありません。ですが、単純に女の子とお話がしたい、と思ってチャットにやってくる男性のほうが圧倒的に多いです。

  • 普段、男性ばかりの職場でなかなか女性と話す機会がない人
  • チャットに癒しを求めに来る人
  • OLや主婦、学生といった素人の女性と話したい人
  • 自宅でまったり女性と話がしたい人
  • 直接会って話すのは苦手だからネットを通じて女性と話をしてみたい人

こういった理由で、男性はノンアダルトチャットを利用するようです。

また、過去にアダルトチャットをずっとやってたけどアダルトだと過激すぎて、飽きちゃったからノンアダルトに来た、という人もたまに見かけます。

中には、アダルトとノンアダルトを使い分けてる人もいるようです。

ノンアダルトチャットは、悩みを聞いてほしい男性や趣味の話で盛り上がりたい人など一生懸命話を聞いてくれる女性に癒しを求めに来る人が多いです。

アダルトを要求されたときの対処法

アダルト行為が禁止されているとはいえ、アダルト要求をしてくる男性は多いです。

特に新人のチャットレディはアダルト会員に当たりやすいかもしれません。実際に、新人のときにアダルト要求されて、上手く断れずに脱いじゃった。というチャットレディも何人もいます。また、わたしは断れるから大丈夫!という人もいると思いますが、実際、いざとなると言葉が出ない人や、ちょっとくらいなら良いかな。。と思ってしまう人も多いようです。

では、どうやって対処したらよいのでしょうか。

1. 断る

一番手っ取り早く、確実な方法です。キッパリと断れるのが良いと思いますが、無理、とか嫌です。と言ってしまうとあまり印象が良くないです。

「そういうのは規約で禁止されてるんですよー。」とか「ここはノンアダルトサイトなので、そういうことは出来ないですよ。」とやんわり伝えるのがおすすめです。

ほとんどの場合これで相手は引き下がってくれます。

2. 話をそらす、引っ張る

これは、なかなか難しいかもしれませんが、この方法を使えばアダルト会員も普通の常連さんになってくれる可能性もあるので、使ってみるといいかもしれません。ノンアダルトサイトはアダルト行為は禁止されていますが、下ネタ話は大丈夫なので、

「どんな子がタイプなんですか?」とか「彼女や奥さんはいますか?」など、質問をしてだんだん話をそらしていくと良いでしょう。 あまり急に話をそらし過ぎてしまうと逆効果になってしまいますが、そこから話が盛り上がって気が付いたら何時間も経っていた、ということもあります。

3. キック、強制退出

この方法は最終手段になると思います。どんなに断ってもしつこく要求してくる人は、気強制的にしてもらうことができます。 サイトによってはこの機能がない場合もあるようですが、ほとんどのサイトにキック(強制退出)の機能があります。

アダルト要求以外に、悪口や暴言を言われた場合、局部を映してくる会員がいたりした場合も、迷わずこちらのキック(強制退出)機能を利用して大丈夫ですよ。

紫苑
以上、ノンアダルトチャットレディについての疑問点をまとめてみました。

元ノンアダルトチャットレディ、マイさんにインタビューしてきた!

今回はチャットレディとして2年間働いてきたマイさんにインタビューしてみました!経験者だからこそのリアルな声が聞けました♪

この記事を読めば、チャットレディというお仕事に対する不安もなくなるはずですよ。

マイさんがチャットレディを始めようと思った理由を教えてください。
紫苑
元チャトレ★マイさん
ちょうど仕事を辞めたタイミングで、知人がチャットレディをしていることを知り、紹介してもらいました。これまでチャットレディ=風俗、人に言えない仕事、というイメージを持っていたのですが、実際に見てみるとまったくそんな感じがしなくて、わたしにも出来そうだなぁと思い、試しに始めました。
紫苑
もともとマイさんは人見知りしない性格ですか?
元チャトレ★マイさん
いえいえ、とんでもない!人見知りなので、始めは男性と話すのが怖かったんですよ。でも、実際にやってみたら、最初は緊張はしましたけど、思いのほか楽しくて。

自宅でいつでも仕事が出来るという気軽さもあって、気が付いたら丸2年チャットレディをしていました。

紫苑
マイさんはノンアダルト専門だったんですよね?「ノンアダルトは稼げない」なんて噂もあるようですが、実際はどうでしたか?差し支えなければ、実際1か月で最高どれくらい稼げたか教えてもらえますか?
元チャトレ★マイさん
個人差はもちろんあると思いますが、ノンアダルトでも十分稼げると思いますよ!

人気のあるチャットレディは毎日予約がいっぱいで、月収100万円以上という人もいますからね。

チャットレディを始めるまでは、チャットレディの仕事は副業というイメージでしたが、意外と本業でやっている人も多いです。

実際、わたしも2年間本業でチャットレディをしていました。

わたしは特にすごく人気があるチャットレディというわけではありませんでしたが、常連さんが10人ほどいて、1か月に12万~15万円くらい、生活に困らない程度稼ぐことが出来ていました。

チャットが全然つながらない日は、一日中待機をして終わるということもありましたが、良いときは2~3時間で一万円以上稼げる日もありました。

最高月収は20万くらいで、このときは、週に2,3回5~6時間話に来てくれる会員様がいたので、安定して稼ぐことが出来ました。

チャットレディが本業で、朝から晩までチャットにいる人はだいたい月50万円くらい稼いでいるんじゃないかなと思います。

紫苑
ノンアダルトでもそんなに稼げるんですね!すごい!
紫苑
続いてはチャットレディのシステムについて質問なんですが、ツーショットチャットとパーティチャットってなにが違うんですか?
元チャトレ★マイさん
ツーショットチャットは、男性と1対1でチャットをするものです。1対1なので、比較的ロングチャットになりやすいです。チャットを利用している男性は、女性と話すのが苦手、人見知りしやすいという人が少なくないので、1対1で話せるツーショットチャットは人気です。お気に入りの女性を独り占めできますし、二人きりで話せるので、ほとんどの男性はツーショットチャットを好まれるようです。

逆に、パーティチャットは、一人の女性に対して、複数の男性とチャットをするものです。みんなでワイワイ話すのが得意な人はパーティチャットがおすすめです。コスプレイベントなどイベントのときは特に集客が見込めます。

チャットを始めたばかりの人はなかなか難しいと思いますが、人気のあるチャットレディの人は1回のパーティチャットで10人~50人近くの男性を集めています。パーティチャットに来てくれた人数が多ければ多いほど報酬が増えるのがパーティチャットの大きなポイントです。

同じ時間チャットをしても、パーティチャットだとツーショットチャットの倍以上稼ぐことが出来るので、ワイワイ話すのが好きな人やがっつり稼ぎたい人にはおすすめだと思います。

紫苑
なるほど!チャットレディの仕事に慣れてきたらパーティチャットにトライするのが大きく稼ぐためのポイントなんですね。
紫苑
マイさんはノンアダルトチャットレディで稼ぐうえで、どんなことに気をつけていましたか?
元チャトレ★マイさん
ノンアダルトチャットレディで稼ぐために大切なのは、第一印象を良くすることだと思います。

チャットに来る男性は、まずプロフィール画像や待機映像を見てどの女性と話そうか選びます。プロフィール画像が加工だらけだったり、待機映像が暗い、ダラダラしている人は選ばれません。何よりチャットに来てもらうことが大事なので、プロフィール画像や待機映像にはこだわった方が良いと思います。

自分の部屋でチャットをする場合だと、ついついだらけてしまいがちになるので、在宅でチャットレディをしようと思っている人は特に気を使った方が良いです。

それと、これはアダルト、ノンアダルトに共通していることだと思いますが、メールをまめに送ることは大切です。

チャットに来てくれたときのお礼メールはもちろん、ログインメールやお誘いメールを送っておくと男性の印象に残りやすいのでメールを送っておいて損はないと思います。

チャットレディでストレスなく、安定して稼ぐにはいかに常連をたくさん掴めるかなので、こまめにメールを送るようにして自分のことを印象付けておくことがたくさん稼ぐコツだと思います。

紫苑
チャットレディは在宅で高収入が期待できるというメリットがある反面、デメリットも当然あるかと思います。マイさんはチャットレディをしていて嫌な思いをしたことはありますか?あるならどんなことでしたか?
元チャトレ★マイさん
正直言って、チャットレディを始めた当初は嫌なことも多々ありました。待機が長くチャットに繋がらないでいると、「待機長いね、見ててイタイ」と言われたりなど、心ない言葉に傷ついたときもありました。

ですが、それ以上に「マイちゃんと話していると元気が出る」「今日も楽しい時間をありがとう」など優しい言葉をかけて下さる男性もいます。

待機が長くて精神的に辛くなることもありますし、ノンアダルトなのにアダルト要求をされることもしょっちゅうありますが、優しい男性もたくさんいるので嫌なことを言われても続けられました。

チャットレディは在宅の場合だと特に、仲間などもいなく、愚痴や相談が出来ず孤独でしたが、最近は、SNSなどを利用しているチャットレディもいるので、チャットレディ同士の横のつながりを作りやすくなり、よりお仕事しやすくなった気がします。

紫苑
マイさん、ありがとうございました! チャットレディ経験者としてのリアルなお話を聞けました。これからチャットレディをやってみたいと思っている女性にとってもすごく参考になると思います!

迷ったら『ライブでゴーゴー』がおすすめ!

マイさんもチャットレディーをやっていた『ライブでゴーゴー』ならノンアダルトなのに時給4,200円も可能です。脱がずに高収入をゲットできますよ♪

まとめ

ノンアダルトはアダルトに比べると爆発的に稼ぐのは難しいお仕事かもしれません。

ですが、アダルトチャットのように、裸を見せたりアダルト行為をしなくて良いですし、キャバクラのようにお酒を飲まなくても大丈夫なので、比較的誰でも始めやすいお仕事です。

ノンアダルトチャットに来る男性は、一生懸命話をしてくれたり、聞いてくれる女性に癒しを求めにやってくるので、一緒に楽しめるように工夫すると良いと思います。

また、アダルト要求をされた場合も無理に答えようとせず、やんわり断るなどして、ストレスをためないようにチャットをすると楽しく続けられるお仕事だと思うので試してみてくださいね。

  • この記事を書いた人
紫苑

紫苑

-チャットレディーの基礎知識

Copyright© チャットレディおすすめランキング【元チャトレが教えるおすすめチャットレディ】 , 2020 All Rights Reserved.